さとしの癖すご旅

おすすめの旅行先とそこに存在する癖の強い観光地を紹介!

【沖縄本島】なぜ沖縄は人々を魅了するのか&癖すご観光スポット

f:id:issonosuke:20201116141439j:plain

 

こんにちは、さとしです!

 

自己紹介から数日がたちましたが、

さっそく、僕のおすすめ旅行先をご紹介させて頂きます。

記念すべき第一弾は沖縄です!

 

沖縄に初めて行ったのは社会人になってからなのですが、

それ以降どはまりしてしまい、

毎年夏には沖縄に行かないとアレルギーがでてしまう体になってしまいました。。

 

なぜそこまで沖縄が僕の心に刺さったのか、

おすすめの観光地と併せて紹介していきます!

 

 

Awsome Point1 【独特の世界観】

沖縄のAwsome Point(一押しポイント)の1つ目はなんといっても、その独特の世界観です。

琉球王朝時代に独自の文化を形成し、さらに戦後アメリカの文化の影響を色濃く受けたことから、唯一無二の世界観を形成しています。

なので、沖縄に訪れると、暖かい日本文化を感じつつも、異国の地を訪れたかのような高揚感も味わうことができるというわけです!

 

(写真は燃えてしまった「首里城」での一枚です。。。)

 

f:id:issonosuke:20201116141507j:plain

 

Awsome Point2 【大自然

これは言わずとしてた、沖縄の魅力ですね。

ダイビングするも良し、夕日も眺めるもよし!

僕は自然大好きボーイなので、行った時はどっちも堪能してますね!

 

f:id:issonosuke:20201116141621j:plain

 

 おすすめの癖がすごい観光地

沖縄には多くの魅力的な観光地が乱立していますが、

その魅力的な観光地達の紹介は旅行雑誌に任せたいと思います!笑

 

僕からは、癖がすごく、はまる人にははまる、はまらない人には全くはまらない

ユニークな観光スポットをご紹介したいと思います。

 

そして、紹介するのがここ「ネオパーク」です!

日本語に直訳すると、新しい(現代を超越した)公園となりますね。

 

このネオパークは動植物公園なのですが、動物の大多数が鳥です。

もはや鳥園といっても過言ではないくらい、鳥、鳥、鳥!

しかも私が行った際は観光客も少なかったためか、園に入場すると鳥の軍勢が我々をにらみつけるように一斉に凝視。檻にも囲われていないので、恐る恐る園内を進みました。さらに、その進む先には更なるカオスが待ち受けているのですが、あまり紹介しすぎると行った際の楽しみがなくなってしまうので、これくらいにしておきます。笑

 

ぜひ、「カオスパーク」もとい、「ネオパーク」おすすめですので、

是非行ってみてください!

 

f:id:issonosuke:20201116151257j:plain

 

ネオパークHP:ネオパークオキナワ|みて、ふれて、ワクワク探検

 

おすすめの予約サイト

 

沖縄旅行を予約するなら「ニーズツアー」がおすすめです!

僕も過去にこのサイトから何度か予約しましたが、格安で行けることが多いですね!

早期に予約する場合にはとても、特におすすめです!

 

ニーズツアーHP: 超お得なツアーを多数掲載!ニーズツアー

 

 

是非、少しでも良いなと思って頂けたら「読者登録」と「いいね!」お願いします!

また、何か質問やご意見ありましたら、コメントいただけたら幸いです。

 

 

るるぶ沖縄’21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ沖縄’21 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: ムック