さとしの癖すご旅

おすすめの旅行先とそこに存在する癖の強い観光地を紹介!

【群馬 草津温泉】癖すご観光スポット

f:id:issonosuke:20201119210303j:plain

 

こんにちは、さとしです!

 

 

本日紹介するのは群馬〈草津温泉です!

 

「群馬の観光地といえば?」と聞かれれば、

草津温泉」と答える方は多いと思います!

 

その有名な観光地には、もちろんその名声に恥じぬ名湯の数々。

さらにはグルメや観光スポットも充実していて、温泉以外も楽しめる名観光地です!

 

そこで有名な観光地を紹介しても、「もう知っているよ。。。」と

思ってしまう方も多いと思いますので、一般的な観光名所の旅行雑誌に任せ、

今回も恒例のあまり知られていない癖がすごい観光地を紹介していきます!

 

癖がすごい観光地 草津熱帯園

 

今回ご紹介するのは草津熱帯園です!

こちらの観光地の癖すごポイントは、猿山と特徴的なお土産のラインアップです。

 

こちらの熱帯園はまず入場すると、ドーム型の施設に入場し、

様々な熱帯動物を見学することが可能です!

(2年前に行った時にはカピバラの赤ちゃんがいて、めちゃくちゃ可愛かったです。)

f:id:issonosuke:20201119205923j:plain

 

ここまでは普通の熱帯園ですが、順路通り歩き、ドーム型の施設を出ると、

ここでまさかの熱帯園とは関係ない猿山!しかも猿との距離が結構近い(笑)

しかも、(僕が行ったときだけかもしれませんが)猿たちはとても機嫌が悪く、

猿山の中は乱闘状態でした。笑

 

写真ではあまり乱闘加減が伝わらないので、

ぜひ実際に訪れて猿たちによるのすずらん学園を見てみてください!!

f:id:issonosuke:20201119210011j:plain

 

さらに癖がすごいポイントがもう一つ!

冒頭にもある通り、特徴的なお土産の数々で、

マムシなどを使った精力がつくお土産がたくさん置いてあります。

こちらも男性へのユニークなお土産としてありかもしれませんね(笑)

f:id:issonosuke:20201119210637j:plain

 

有珠山記念公園HP:草津温泉 草津熱帯圏 トロピカルワンダーランド オフィシャルサイト

草津熱帯園は昨今のコロナウイルスの影響で経営がとても厳しい状態です。

 余裕のある方は寄付のご協力何卒宜しくお願い致します。

 寄付の方法は草津熱帯園HPをご参照ください。

 

おすすめの予約サイト

 

草津旅行を予約するなら「JTB」がおすすめです!

僕も過去にこのサイトから何度か予約しましたが、格安で行けることが多いですし!

不明点などもとても丁寧に説明してくれる印象があります!

 

JTB HP:草津温泉のホテル予約

 

 

是非、少しでも良いなと思って頂けたら「読者登録」と「いいね!」お願いします!

また、何か質問やご意見ありましたら、コメントいただけたら幸いです。

 

 

 

るるぶ草津 伊香保 水上 四万’21 (るるぶ情報版地域)

るるぶ草津 伊香保 水上 四万’21 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2020/01/09
  • メディア: ムック